このほどイギリスの警察が、事故で怪我をした女性のX線写真を公開して人々の関心を集めている。女性はダッシュボードの上に脚をのせて助手席に座っていたが、大怪我をした股関節のX線写真は衝撃的な啓蒙となったようだ。『Metro』『The Sun』などが伝えている。
英ウェールズにあるダベッド・ポーイス警察のイアン・プライス巡査長(Ian Price)が今月22日、Twitterに投稿した写真が多くの人にシェアされた。それは自動車事故で負傷した女性のX線写真だが、無残にも右股関節から大腿骨が脱臼して大きくずれ、左大腿骨は完全に折れた状態だった。
プライス巡査長は「これは車の衝突時にダッシュボードに足をのせて助手席に座っていた人の恐ろしい怪我のX線写真です。助手席にいる人が同じようなことをしていたら、車を停めてこの写真を見せてあげてください」と言葉を添えている。
プライス巡査長の投稿には肝を冷やした人が大勢いたようで、次のようなコメントが見受けられた。
「僕は60歳になるけど、今までこれを数え切れないほどしていました。今後はやめるようにして、この投稿をシェアしようと思います。」
「これは明らかに女性だな。ダッシュボードに足をのせる人は頭を冷やす必要があるね。」
「教えてくれてありがとう! 私も時々これをするけど、もう絶対しないわ。」
また以前、消防士をしていたという男性は同様の事故を何度も目にしており、