イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】キャサリン妃、小児病院訪問のためサファイアの婚約指輪を外す

現地時間28日、キャサリン妃がエヴェリーナ・ロンドン小児病院(Evelina London Children’s Hospital)を訪問し、子供達の工作活動に参加した。キャサリン妃は出迎えた少女から白い花束を手渡されたが、妃の左手薬指にはいつもはめているサファイアの婚約指輪が見当たらなかったのだ。

このたび訪問したのは、キャサリン妃が2018年からパトロンを務めているエヴァリーナ・ロンドン小児病院だ。この病院はセントトーマス病院に隣接し「ガイズ・アンド・セントトーマスNHS財団トラスト」に属している。妃が病院前に到着すると、低身長が特徴の軟骨無形成症を患うアナ・ビクトリアちゃん(9)が白い花のブーケを贈呈した。妃はアナちゃんの目線まで腰を下ろし、握手をしながら温かい会話を交わしていた。

キャサリン妃はその後、訪れたファンや報道陣に向かって手を振りながら病院内へと向かった。しかし妃の左手には、愛用しているサファイアの婚約指輪とダイヤモンドのエタニティリングが外されていたのだ。婚約指輪は12カラットのサファイアが配され、ダイアナ妃から受け継いだウィリアム王子がキャサリン妃へ贈ったものだ。エタニティリングはジョージ王子の誕生記念としてウィリアム王子から贈られたと言われている。

キャサリン妃が2つの指輪を外した理由は、子供達への安全と衛生面を考慮した結果だという。ケンジントン宮殿によると、

1 2