発酵した梨を食べた野生のリス、酔って放心状態に(米)<動画あり>
Rank.1
同MVの主役で人気子役のミカル・ミシェル・ハリスちゃんとともに無邪気な笑顔を見せる姿がなんとも微笑ましい。“シュート(shoot)”や“ウォー(Woah)”といった世界で大流行中のコンテンポラリーなダンスムーブや、モロッカンくんのキュートなブレイクダンスも要注目である。曲の終盤ではマライアの愛犬チャチャも登場し、25周年記念の新MVはマライア一家にとって思い出に残る「ファミリーコラボ作」になったようだ。
マライアは以前、あるインタビューで
「クリスマスは昔から私の大好きなホリデーだった。だけど家庭は決して裕福ではなかったし、他の子供達みたいなクリスマスは過ごせなかったの。」
と語っていた。四半世紀にわたり世界中の人達に愛されてきたという事実について、現在は
「この曲を聞きながら大きくなって、それがやがて皆のクリスマスホリデーに欠かせない存在となってくれたのなら、それはクリスマスが大好きな私にとって、願ってもないことだわ。」
と喜びを明かしている。クリスマスまで残すところあと数日だが、今年も25日が終わるその瞬間まできっとこの曲が世界中のあちこちでヘビロテすることは間違いないだろう。
画像は『Mariah Carey 2019年12月11日付Instagram「This is too much」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)