海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】立派な“眉毛”を持つ迷い犬、すぐに新しい家族が見つかる(露)<動画あり>

飼い主の中には、愛犬の被毛をカラフルに染めたりパンダのような模様にしてしまう人もいる。このほどロシアで保護された迷い犬は、タレントのイモトアヤコさんも驚いてしまいそうなほど立派な眉毛を持っていた。しかしいたずら書きだと思われた眉毛は“本物”だったことが判明し、大きな話題になっている。『LADbible』『Mirror』などが伝えた。

ロシア連邦のイルクーツク州ブラーツクで気温がマイナス12度ほどの寒い日に、通りをさまよっていた雌の迷い犬が地元の人によって動物保護施設「the Dobriye Ruki animal shelter」に連れて来られて保護された。犬は目の上に人間の眉毛のような模様があったことから誰かにいたずら書きされたものと思い、保護団体のスタッフが綺麗に拭き取ろうとした。

ところがこの見事なまでに左右対称で綺麗な弓形をした眉毛は、誰かの手によって書かれたり染められたりしたものではなく本物の模様だったのだ。この犬を診た獣医からも「この眉毛は人工的に描かれたものではありません」とお墨付きがあったという。

これに同保護施設のオーナーであるオレシア・ノヴォポルシバさん(Olesya Novopoltseva)は驚いたそうで、「この施設で長いこと働いていますが、こんな眉毛のある犬は初めてです」と語っている。また獣医によるとこの犬は生後5か月ほどで、

1 2