米出身の歌姫アリアナ・グランデが、17日に開催予定だったコンサートをキャンセルした。Instagramストーリーにて度々体調不良を明かしていたアリアナだが、コンサート当日の朝に「体調が10倍くらい悪化してしまった」「今夜のコンサートは出来そうにない」と謝罪した。
今年3月に始まった「Sweetener World Tour」がいよいよ佳境に入り、クリスマス直前まで全米を回る予定のアリアナ・グランデ。しかし17日にケンタッキー州レキシントンにて開催予定だったショーを、当日になって急遽キャンセルしたことが明らかになった。
アリアナは15日に行われたバージニア州シャーロッツビルでのコンサート終了後、
「咳が止まらないうえに、鼻炎みたいな症状がずっと続いている」
「もしかしたら、ショーをキャンセルしなくちゃいけなくなるかもしれない」
とInstagramストーリーで明かし、15日のショーの間も強烈な頭痛に見舞われていたことをファンに打ち明けていた。
その後も頻繁にInstagramストーリーに動画をアップし、友人がハーブティーやフルーツを差し入れる様子やスチーマーを当てながら呼吸する姿を公開。「普段なら体調が悪くてもそれを隠し通すし、よっぽどの辛さでない限り何も言わない」自分だが、何の前触れもなく突然ショーをキャンセルしてファンをガッカリさせることだけはしたくない―と随時自身の体調をファンに報告していた。
アリアナは10月半ばのロンドンでのショー以来、1か月近くも尋常ではない喉と頭の痛みに悩まされているようで、