米誌『People』による今年度の“最もセクシーな男性”に、ミュージシャンのジョン・レジェンドが選ばれたことが明らかになった。妻でモデルのクリッシー・テイゲン(33)は、夫のこのたびの快挙を本人以上に喜んでいるようで、彼女のTwitter上での暴走が注目を集めている。
現在は人気オーディション番組『The Voice』でコーチとして活躍中のジョン・レジェンド(40)が、このほど米誌『People』の“2019年度 最もセクシーな男性”に選ばれた。
人懐っこそうな童顔と気さくな人柄で人気のジョンは、その類稀な音楽の才能で幅広い年齢層に人気の実力派ミュージシャンだ。昨年9月には、エミー賞を受賞したことで、エミー賞(Emmy)、グラミー賞(Grammy)、アカデミー賞(Oscar)、トニー賞(Tony)の全てで受賞歴のある、数少ない“EGOT”の仲間入りを果たしたと同時に、初のアフリカ系男性“EGOT”の誕生が話題を集めた。
これまで“最もセクシーな男性”に選ばれてきたのは、イドリス・エルバやドウェイン・ジョンソン、クリス・ヘムズワースといったマッチョ系の俳優や、デヴィッド・ベッカムのような超美形アスリートだったため、愛嬌のある顔立ちのミュージシャン、ジョン・レジェンドの受賞には「意外」の声が多くあがっているようだが、本人はこのたびの受賞について次のように語っている。
「すごくワクワクしたけど、同時にちょっと怖い気もしたよ。すごいプレッシャーだからね。」
「おそらく世間は、本当にこのタイトルにふさわしいセクシーな男かどうかって、僕をこき下ろすだろうしね。」
「それにイドリスの次っていうのはアンフェアだよね。僕にとってはネガティブな事実でしかないよ!」
そんな控えめの発言をするジョンとは対照的に、