英王室ヘンリー王子・メーガン妃夫妻のアフリカ公式訪問が、現地時間23日にいよいよ幕を開けた。初日は南アフリカ共和国ケープタウンを訪れた夫妻、地元の人々が繰り広げる軽快なアフリカンビートに合わせ、2人が即席でダンスを披露する場面も見られた。
現地時間23日から来月2日までの10日間にわたって行われるヘンリー王子・メーガン妃夫妻によるアフリカ公式訪問。予定より40分ほど遅れて南アフリカ共和国ケープタウンに到着した際には、メーガン妃に抱かれたアーチーくんの姿も見られた。ネイビーのベビーガウンにクリーム色のボンボン付きのニット帽をかぶっていたアーチーくん。このニット帽が1985年3月、スコットランドのアバディーン空港に降り立ったダイアナ妃が抱っこしていた当時生後6か月のヘンリー王子がかぶっていたものと「ソックリ」と話題を集めた。
ヘンリー王子・メーガン妃は初日、まずはニャンガ地区を訪れた。軽快なアフリカンビートによる歓待を受けた夫妻は笑顔で即席ダンスを披露、地元の子供達と握手やハグを交わす場面も見られた。同地では殺人やレイプなど凶悪事件が多発するこの国でトラウマを抱えた子供達を守るため、彼らの自己防衛スキル習得やエンパワーメントに尽力する人権機関「Justice Desk」を視察した夫妻。ヘンリー王子は地元の人々に向け、