いよいよ本格的に産休から復帰した英王室メーガン妃が現地時間12日、ロンドンの「John Lewis&Partners」ルーフ・ガーデンに姿を見せた。チャリティ団体「SMART WORKS」とコラボしたカプセル・コレクション「The Smart Set」のローンチセレモニーに出席したメーガン妃、スピーチでは「コミュニティに寄り添ったチャリティ活動」の実践に意欲をのぞかせた。
今年1月にパトロンに任命されたチャリティ団体「SMART WORKS」とコラボしたプロジェクトとして、7月から公式Instagramで写真や動画を公開し、「The Smart Set」の正式なローンチを告知していたメーガン妃。
同プロジェクトでは、英国を代表するファッションブランドや老舗百貨店、またメーガン妃の親友でヘンリー王子とのキューピッド役として知られるデザイナーのミーシャ・ノヌー氏らがタッグを組み、失業中の女性が自信を持って面接に臨み、希望の職を得ることができるようサポートするファッション・コレクションを発表した。
このたびお目見えしたのは「Marks&Spencer」が手がけた黒のシフトドレス、「Jigsaw」のジャケット&パンツ、ミーシャ・ノヌー氏の手がけた白シャツ、そして「John Lewis&Partners」デザインによるレザートートバッグの5点。飽きのこないシンプルなデザインと着まわしやすいベーシックなカラーは、ビジネスシーンにぴったり。とりわけ約14,500円の「John Lewis&Partners」のトートバッグは、