米出身の歌姫テイラー・スウィフト(29)が現地時間16日、待望の新曲『Lover』をリリースした。恋人で英出身の俳優ジョー・アルウィンとの順調な交際をうかがわせる甘いバラードは、ファンの間で早くも好評を博している。
現地時間11日にカリフォルニア州ハモサビーチで開催された『ティーン・チョイス・アワード』で「アイコン賞」を受賞したテイラー・スウィフト。彼女は受賞スピーチのなかで、新曲『Lover』が16日にリリース予定であることを発表していた。
テイラーの告知通り米東部時間12時にリリースされた同曲は、おそらく現在交際中の恋人ジョー・アルウィンについて歌ったものと思われ、
「いつも、そして永遠にこんな風にそばにいたい」
「あなたを愛するようになって3回目の夏よ、ハニー。巡りくる夏はこれからもずっと一緒に過ごしたい。」
と甘い歌詞が並んでいる。
サビに繋がる部分は結婚式で“誓いの言葉”を交わすシーンを想定したかのような歌詞になっており、結婚式で身に着けると一生幸せに過ごせるという欧米の言い伝え“サムシング・フォー”になぞらえた言葉が登場する。そのためファンの間では「テイラーが婚約したのではないか?」という噂まで飛び出しているほどだ。
テイラーのこれまでの楽曲の中で最もロマンティックだと言われる同曲、