海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】心臓疾患を抱えた8歳児、両親の8年越しの結婚式でママをエスコート(スコットランド)

今から約8年前、スコットランド在住のマクシーンさんとマイケル・コナリーさんは、予定していた結婚式を延期した。交際を始めて5年、2人はすでに1歳の女の子を授かっていたが、産まれたばかりの男の子ジャック君は先天性の心臓疾患を持っていた。「結婚式を挙げている場合ではない。この子はこの先何年生きることができるのだろう」―そんな不安を抱えながらも、2人はジャック君を必死に支えてきた。そして今年6月、2人の長年の夢が実現したことを『Daily Record』『Metro』などが伝えている。

先月30日、マクシーンさんとマイケルさんはスコットランド南西部イースト・エアシャー地区のカムナックで、長年の夢だった結婚式を挙げた。式にはジャック君(8歳)のきょうだいである9歳のルーシーちゃん、4歳のソフィーちゃん、2歳のエリーちゃんも出席し、親族や友人ら75人が結婚を祝った。難病と闘ってきたジャック君はこの式で、大好きな母マクシーンさんのエスコート役を引き受けた。

式当日、ヴァージンロードに姿を見せたジャック君は、父マイケルさんとお揃いのスコットランドの伝統衣装「キルト」に身を包み、バグパイプの音色が美しい『ハイランド・カテドラル(Highland Cathedral)』のメロディーに合わせて母と一緒にヴァージンロードを歩いた。マクシーンさんの夢が叶った瞬間だった。

マクシーンさんは結婚式当日のことを、

1 2