出会い系サイトで知り合ったイギリス在住のカップルは、10日後のクリスマスに米ラスベガスで挙式するという超スピード婚を果たした。2人の結婚式はメディアで紹介されて話題になったが、あまりにも速い展開に「長続きしなさそう。もって1年でしょ」「呆れる」「ヤラセ的な感が拭えない」といった辛辣なコメントが寄せられていた。お互いを生涯の伴侶とまで呼んでいた2人だが、結婚からわずか2か月で破局していたことが明らかになった。
昨年12月15日、ウェスト・サセックス州在住の2児の父ポール・エドワーズさん(37)とニュージーランド出身でケント州タンブリッジウェルズで暮らすサラ・エリオットさん(34)は、デートアプリ「Bumble(バンブル)」で出会い、電話で初めて話をした22日の翌日には結婚を決意。24日にロンドンの空港で初めて顔を合わせ、クリスマスに米ラスベガスで挙式した。
結婚当時、電気工の見習いだったポールさんはハネムーンの後、サラさんが元夫と共同購入した家に移り住んだが、サラさんは元夫2人と一緒に暮らしており、新婚生活は4人での共同生活という奇妙な形となった。
サラさんはポールさんとの結婚について、英メディア『The Sun』にこう語っている。
「初めのうちはうまくいっていたの。でも次第にポールが元夫の1人に嫉妬するようになって、気分転換に夫婦でパーティに行っても全く楽しめなくなったの。彼の束縛に耐え切れず、結局2か月目の結婚記念日を迎える前に出て行ってもらったわ。ポールは関係が良好だった元夫の1人を巻き添えにして退去したから、元夫が払ってくれていた6万8千円の家賃収入も失ってしまったのよ。辛さを紛らわすためにパーティ通いするしかなかった。今は29歳と27歳の若い彼がいるの。もうポールにコントロールされるのはうんざりよ。」
一方のポールさんだが、