このほどオーストラリアにて、ショッピングセンターの駐車場で車の屋根に上りジャンプするなど大暴れする少女2人が警察に保護された。少女らは、大人達が子供に手が出せないことを知ったうえで好き勝手な振る舞いをしたようだ。『9News』『The Sun』などが伝えている。
先月25日の午後、クイーンズランド州ゴールドコーストにある「ウェストフィールド・ヘレンズベール・ショッピングセンター」の駐車場で大暴れする者がいた。9歳の少女2人が白い車のボンネットや屋根の上で何度もジャンプし、Fワードを交えて「この車は私達のものよ!」と叫んでいる。
それだけではなく、妊婦に悪態をついたり、他の買い物客に向けて同性愛者に対する差別用語を言い放ったりもしていた。騒ぎを聞きつけた警備員の男性が少女らを説得しようと試みるが、彼女達は車の上から降りようとしない。
警備員は逃げられないようにと少女らが乗って来たキックスケーターを取り上げたが、すると少女達は「それを奪うんなら、あんたを血だらけにして殺すからね!」と罵った。
しまいにはボンネットから降りたかと思うと警備員にツバをはき、蹴り上げた。目撃者の話によると、彼女達は「法律なら知ってるよ! あんたは私達に触ることもできやしないんだ」と叫んでいたとのことだ。
騒ぎは1時間半ほど続き、