2月27日から2日間、北アイルランドを訪問していた英王室ウィリアム王子とキャサリン妃。2日目に訪れたバリーメナの沿道では、キャサリン妃が赤ちゃんを連れた男性と会話を交わし、そのキュートな姿に思わず「また赤ちゃんが欲しくなってしまいます」と口走る光景が目撃され、早くも「第4子を視野に?」とメディアを賑わせている。
ウィリアム王子とキャサリン妃は、わずか2日間と短いながらも盛りだくさんのスケジュールで北アイルランドへの公式訪問を終えたばかりだ。滞在2日目は人口およそ3万人の小さな街バリーメナを訪れた。
夫妻を一目見ようと駆けつけた大勢の人混みの中から、ジェームズくんという名の赤ちゃんを見たキャサリン妃は、父親のアランさんに「とても可愛い男の子ですね。何か月ですか?」と話しかけた。アランさんが5か月半だと言うと、キャサリン妃は笑顔でこのように語ったそうだ。
「なんて小さいのかしら。私もまた赤ちゃんが欲しくなってしまいます。」
すかさずアランさんが「4人目の赤ちゃんは?」と尋ねると、キャサリン妃は笑顔を浮かべながら「ウィリアムがちょっと困惑してしまうでしょうね」と答えたという。
その後も小さな女の子連れの女性に「あなたのコート、素敵ですね。シャーロットもピンクが大好きなんですよ」と積極的に交流するなど、