2010年の恋愛映画『ラスト・ソング』の共演がきっかけで交際をスタートし、一度の破局を経て、今月23日に夫婦となったマイリー・サイラス(26)とリアム・ヘムズワース(28)。2人は長年交際してきただけに、インタビューでお互いについて語ることが多々あった。今回はマイリーとリアムのこれまでの愛のコメントを振り返りたい。
映画『ラスト・ソング』の共演がきっかけで交際をスタートしたマイリー・サイラスとリアム・ヘムズワースは2012年に婚約した。しかし2013年に一度破局し、2015年に再接近して2016年に復縁。復縁は意外だったため、多くのファンを感激させた。最近は山火事で自宅が被害に遭い、動物たちを一人で避難させたリアムに対して、マイリーは彼への愛が一層深まったことを語っていたのが記憶に新しい。
■マイリー・サイラス:『Seventeen』(2009年)
『ラスト・ソング』のオーディションでのリアム・ヘムズワースについて、「彼がこの役を『そんなにほしくない』というのを聞いていたの。だから彼がオーディションに来た時に、私は『この男の人、ものすごくイケメンで、超自信があるけど、この部屋に入れることがどんなに恵まれているのか分かっていない。だって私は恵まれているって分かっているもの。これは私たち2人にとって良い機会よ』って考えていたわ。だから、私は『あー、キモい、そうでしょ?』って考えていたの。でも彼と話し始めたら、本当に最も素敵で優しい人って感じたわ。2回目のオーディションに来た時に、すぐに相性が良いって思ったの。彼がドアから入ってきてお互いをもう一度見たその瞬間から、私たちは笑顔になったの。私たちは一緒に仕事をして、学ぶことにワクワクしていたのよ。」
■リアム・ヘムズワース:『Teen Vogue』(2012年)
「おもしろいのは、マイリーと仕事をするのは思っていた以上に楽だったってことだね。最初に僕たちが『ラスト・ソング』の脚本の読み合わせをした時に、彼女のこと前から知っているような気がするって思ったんだ。」
■リアム・ヘムズワース:『Deatils』(2012年)
映画の撮影でマイリー・サイラスに恋に落ちた時のことについて、「彼女は僕をとても幸せにしてくれるよ。撮影が始まると、プロフェッショナルな仕事をしたいと思うけど、誰かと一緒にこういうシーンを撮って、愛するフリをするんだ。もし(相手に)何も感じないのなら、人間じゃないさ。」