映画『キャプテン・アメリカ』シリーズに出演する美しいカナダ人女優エミリー・ヴァンキャンプ(32)。そのエミリーが現地時間15日、テレビドラマ『リベンジ』で共演したイギリス人俳優ジョシュ・ボウマン(30)と結婚したことが分かった。
エミリー・ヴァンキャンプは、ドラマ『リベンジ』で父親をテロリストに仕立てたグレイソン家に復讐するために本名のアマンダ・クラークという名を隠し「エミリー・ソーン」という偽名を使い、グレイソン家のイケメン息子ダニエルと交際する役を演じていた。そして復讐のために利用されているとは知らず、不憫にもその「エミリー・ソーン」に純粋に恋をしてしまったダニエルを演じていたのがジョシュ・ボウマンである。このドラマは2011年から2015年までアメリカのABCで放送され、日本でも「Dlife」で放送されていた。ちなみに日本の俳優・真田広之も復讐のためエミリーに武術を教えた恩師として登場している。
ドラマでは復讐のためだけに“愛するふり”をしなければならなかったエミリー・ヴァンキャンプだが、私生活ではダニエル役のジョシュ・ボウマンと真剣に愛を育んでいた。2人は2012年1月に交際が明らかになり、昨年5月にはインスタグラムで婚約したことを報告していた。
そんな2人が現地時間15日、西インド諸島のバハマで結婚式を挙げたことを『Us Weekly』が伝えた。エミリーは翌16日に2枚の結婚式の写真をインスタグラムに投稿し、