
このほど米ミシガン州から、普段行き慣れた公園へ愛犬の散歩に出かけた女性が、氷の張った池に落ちた犬を救助しようとして自らも池に落ち溺死するという悲劇のニュースが飛び込んできた。『PEOPLE.com』『WWMT』などが伝えている。
ミシガン州ワイオミングに住む3児の母トレイシー・キャッシュマンさん(38歳)は12月8日の午後8時半頃、ゴールデンドゥードル(プードルとゴールデンレトリーバーのミックス犬)の“ローラ”を連れて、普段よく行く近くの公園「バッジュ・パーク」へ散歩に出かけた。
しかし、およそ30分後に戻ってきたのはずぶ濡れになったローラだけだった。リードもなく、トレイシーさんもいない状態で家に帰ってきたローラを見て、家族はすぐに公園があるエリアに向かい、トレイシーさんを探した。しかし見つからず、警察に通報。ワイオミング消防署と警察が公園を捜索した結果、午前12時半頃に氷の張った池からトレイシーさんを発見した。すぐに救助にあたるも、既にトレイシーさんは死亡していた。
警察では、ローラが池に落ちたのを見たトレイシーさんが、ローラを救助しようとして誤って池に落ちてしまったとみている。トレイシーさんの母ロンダ・ムーアさんは、