全米オープン女子シングルス決勝戦で女王セリーナ・ウィリアムズ(36)に勝利し、日本でも大盛り上がりの大坂なおみ(20)。そんな彼女がアメリカの人気トーク番組『エレンの部屋』に出演し、思わず照れてしまう場面を見せた。
現地時間8日に全米オープン女子シングルス決勝で大坂なおみがセリーナ・ウィリアムズにストレート勝ちし、歴史的快挙を成し遂げた。しかし対戦相手のセリーナが、試合中にコーチから指示を受けたというルール違反で警告を受け、ラケットをコートに投げつけたことや審判に暴言を吐いたことでペナルティーを取られ、大坂の勝利よりもセリーナの行為に注目が集まることとなってしまった。
とはいえその後、大坂はアメリカのメディアに引っ張りだこになり、現地時間12日に放送された人気トーク番組『エレンの部屋』にも登場。司会者のエレン・デジェネレスから「素晴らしい試合だったわね。あなたのプレーはとても良かったわ。間違いなく勝利に値する。あなたは素晴らしかったわ」と称賛された。大坂は試合中にセリーナが何に怒っていたのか全く分からなかったこと、優勝セレモニーのステージでセリーナに「誇りに思うわ」「観客はあなたにブーイングしているわけではないの」と言われたことを明かした。
さらに大坂はエレンから好きなタイプのセレブについて聞かれると、