海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】グラスの保管は排水溝、水はトイレから ビーチで売られる不衛生すぎなカクテル(スペイン)

太陽の日差しが降り注ぐビーチで寛いでいるときに冷たいトロピカルドリンクなどを勧められたら、つい手が出てしまうのではないだろうか。しかし海外のビーチリゾートでは少し注意が必要なようだ。このほどスペインのビーチで歩き売りするカクテルが、身震いするほど不衛生だということを地元警察が明らかにした。『The Sun』などが伝えている。

今月9日、Facebookに投稿された動画が物議を醸している。そこにはバレンシア州ベニドルムのビーチ沿いの街をパトロールする警察官が、とんでもないものを発見する様子が捉えられていた。歩道にある排水溝マンホールの蓋を開けると、中からアルコールの瓶数本とプラスチック製のグラスやストロー、氷などが出てきたのだ。

どうやら近くのビーチで違法にカクテルを歩き売りする商人達のものと見られる。違法ということもさながら、問題なのは人々が口にするカクテルの材料がヘドロにまみれた排水溝の中に保管されていることだ。地元警察によると、不衛生さはこれだけに留まらず、水は飲料用ではないトイレの手洗い用の物を使用し、カクテルに沿えるフルーツを洗う時もビーチで砂を落とすためのシャワーの水を使用しているという。

そして道路の脇に停車した車の中でピナコラーダやモヒートなどのカクテルを作り、

1 2