海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】離陸前の飛行機から逃げ出し、砂漠で6日間生き延びたダックスフント(チリ)

チリでこのほど、離陸前の飛行機から犬が逃げ出すというアクシデントが起こった。犬は6日間も砂漠を彷徨うも、無事に発見されたという。『Metro』などが伝えている。

南米チリのアンデス山脈と太平洋の間に位置するアタカマ砂漠で、ダックスフントの“ガスパル”(2歳)が6日間彷徨った後、奇跡的に救出された。

飼い主であるジャニス・キャヴィエレスさんはチリ北部のイキケにどうしても先に向かわねばならない予定があり、親友のリジア・ガラードさんに「後からガスパルを一緒に連れてきてほしい」と頼み、飼い犬を託した。

後にリジアさんはガスパルと一緒に飛行機に乗り込み、サンティアゴからイキケに向かった。ガスパルはペット用キャリーに入れられて貨物室の中にいたが、離陸前にキャリーが落下しその衝撃で壊れた。驚いたガスパルは、パニックになって走り回り機内から逃げ出してしまったのだ。

そんなことなど全く知らず、イキケに到着したリジアさんは空港で空のキャリーを見て愕然としたが、航空会社職員からガスパルが逃げてしまったことを聞くとすぐにジャニスさんに連絡した。ジャニスさんはガスパルの行方を追跡しようとソーシャルメディアを通してローラー作戦を試みたほか、

1 2