子沢山であることを世間から笑われるのが怖い―そんな理由で、生まれたばかりの我が子を捨てた夫婦。妊娠していることを周りに知られていたにもかかわらず、乳児遺棄後はどのような言い訳をするつもりだったのだろうか。このほど、インドで4児の両親が逮捕された。『India Today』『Mirror』などが伝えている。
ケーララ州トリチュール県ワダックカンチェリーに住むビット(32歳)とプラビサ(28歳)は、4人目の子供を妊娠した時に家族や友人らから嘲笑を受けた。それ以降、「子沢山だと世間にみっともないと思われる」という恐怖心を抱いた2人は子供が生まれた後、その子を捨てる決心をした。
妻プラビサが地元の「Government Medical College Hospital(政府医科大学病院)」で出産した後、ビットは生まれて2日目(報道により3日とも)の我が子を毛布に包んでコーチ市エダパリーにある教会へとやって来た。
教会の前に設置された監視カメラがその一部始終を捉えているが、6月1日の午後8時過ぎにビットは赤ちゃんを抱きながら教会の前に現れ、しばらく人目を気にするように何度もあたりを見回した後、我が子の額にキスをして赤ちゃんを地面に置き、そのまま立ち去った。赤ちゃんは置き去りにされてからおよそ30分後に教会の警備員により発見され、すぐに病院へ運ばれた。赤ちゃんは現在も病院にいるが、元気にしているという。
監視カメラの映像が地元テレビ局やソーシャルメディアでシェアされたことから、