海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】パーマヘアの団体客の写真をSNS投稿したCA 「ブロッコリー畑」と揶揄もあり謝罪(韓国)

事態を重く見たエアプサンは先月16日、Instagram上でこの件について謝罪した。そこには、写真は3か月前に済州国際空港から釜山の金海国際空港へ向かう機内の団体客のもので、記念撮影を頼まれたCAが撮ったうちの1枚を自分のInstagramに投稿してしまったことが綴られていた。

Instagramにコメントしたオメギ餅については、搭乗客が購入したたくさんのオメギ餅が機内にあるというだけの意味で記載したと釈明している。そして問題のCAの謝罪文も添えられていた。

「私が軽率でした。乗客を後ろから撮影した写真は肖像権を侵害しないと思い、SNSに投稿してしまいました。不適切なコメントが多くの人に不快な思いをさせてしまったことに対して、お詫びしたいと思います。私が間違っていました。許しがたい事をしてしまったと身をもって感じております。」

エアプサンは今回の件を深刻な問題として受け止め、今後は従業員に対して定期的な倫理的教育を導入していくと述べている。

画像は『The Korea Times 2018年4月17日付「Air Busan flight attendant ridicules passengers’ hairstyles as broccoli」(Yonhap)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2