英時間5月2日、ウィリアム王子&キャサリン妃の長女シャーロット王女が3歳の誕生日を迎えた。この日はケンジントン宮殿公式Twitterが更新され、多数の祝福メッセージが寄せられている。
4月23日にルイ王子が誕生した際、父ウィリアム王子と手をつないでセント・メアリーズ病院の特別病棟「リンド・ウィング」に姿を現したシャーロット王女。世界中から集まった多数の報道陣を前にして、ややうつむき加減の兄ジョージ王子とは対照的に、堂々とした佇まいで2度も手を振る姿を見せてくれた“リトルプリンセス”を微笑ましく思った人も多かったはずだ。
そんな“本物のプリンセス”の貫禄を早くも見せるシャーロット王女が英時間2日、3歳の誕生日を迎えた。ケンジントン宮殿公式Twitterには「シャーロット王女の3歳のお誕生日が素晴らしいものとなりますように。祝福メッセージを寄せてくださった皆さま、ありがとうございます」と記され、シャーロット王女の写真が公開された。
「あれからもう3年なんて! 時が経つのは早いものだね」「ますますエリザベス女王に似てきたみたい」「この世のものとは思えないキュートさだわ」など王女の成長を喜ぶコメントが多数届いたが、一方では「もっと最近の王女の写真が見たい!」という要望も見受けられる。
今回Twitterにアップされたのは、今年1月にキャサリン妃自らが撮影したもので王女が「Willcocks Nursery School」へ初登園する際の写真だ。この数か月間、メディアに何度となく登場しているお馴染みの姿である。
「新しい写真がアップされるかと楽しみにしていたのに残念」「この写真はもう5000回くらい見た」「ジョージ王子が3歳になった時は、新しい写真が公開されたのに」とファンらは少しガッカリした様子だ。これまでジョージ王子&シャーロット王女の誕生日には新しい写真が公開されるのが常となっていた英王室だが、