平昌五輪で一躍人気者となった米代表フィギュアスケーターのアダム・リッポン(28)。彼がこのほど、自身のInstagramに新恋人とのツーショット写真を公開した。
五輪閉幕後もメディアに引っ張りだこのフィギュアスケーター、アダム・リッポン。同じくフィギュア米代表の長洲未来選手とともに、斬新な衣装で第90回アカデミー賞授賞式のレッドカーペットを歩いていたことは記憶に新しい。
レッドカーペットでは「今は付き合っている人はいない。ちゃんと仕事を持っていてジムに通っている人なら大歓迎」などと語り、先日の『The Jess Cagle Interview』でも「自分の夢や目標を理解してくれるパートナーと、いつか“自然な出会い方”で巡り会えたら」と述べていたアダムだが、どうやら彼のお眼鏡にかなう新恋人ができたようだ。
そのお相手はフィンランド出身の男性で、名前はユッシ=ペッカさん(Jussi-Pekka Kajaala)。2日、アダムはInstagramに彼とのツーショットをアップしたが、ガッチリとした大柄の男性がユッシ=ペッカさんだ。この日はハリウッドにある「ラニヨン・キャニオン・パーク」にて上半身裸でハイキングを楽しんだもよう。普段から鍛えているアダムだが、ユッシ=ペッカさんの隣に並ぶとずいぶん華奢に見えてしまう。ちなみに彼自身はスケーターではないそうだ。
友人の証言によれば、アダムとユッシ=ペッカさんは「Tinder」(ティンダー:出会い系アプリ)を通じて知り合い、7か月ほどカジュアルな交際を続けてきたというが、最近になって頻繁に会うようになったそうだ。そしてフロリダを皮切りにまもなく開催される『スターズ・オン・アイス』のプロモーション期間中に、交際を発表した。
アダムの交際宣言には、