第45代アメリカ合衆国大統領ドナルド・トランプとその最初の妻イヴァナ・トランプさんの息子ドナルド・トランプ・ジュニア氏が、妻ヴァネッサ・ケイ・ハイドンさんとの離婚を申請した。「互いに対する敬意を持ち続ける」などごく一般的な離婚声明を発表したばかりだが、トランプ・ジュニア氏は妻に対する敬意どころか、表面的にはうまく行っていた頃から他の女性に心を奪われていた可能性がある。
「12年間の結婚生活を送り、私たちは今、別々の道を歩んで行くことを決意しました。お互いに思いやりや敬意を持ち続け、常に5人の美しい子供たちを最優先としてまいります。今しばらく私たちのプライバシーを尊重して下さるようお願いします。」
そのように妻との共同声明を発表したドナルド・トランプ・ジュニア氏だが、事情は想像以上に複雑だったもよう。米『PEOPLE.com』によると離婚申請が報じられた後、元モデルのメリッサさん(Melissa Stetten)がTwitterを更新。まずはこのようにツイートしているのだ。
「彼の結婚が続かなかったなんてビックリ。だってこの人、私に直接メールを送っていたのよ。奥さんの出産後にね。(私が「タンポンを交換中に筋肉を痛めた」ってツイートしたら、彼はこんな返事をよこしたの。「ベーコンのニオイがするか?」って。クールなジョークですこと。)」
また別のメッセージにはこのように書かれてあったとして、