毎年3月17日は、アイルランド人にとって最大のお祭りである「セント・パトリックス・デー(St. Patrick’s Day)」だ。緑色の衣服を身に着けたり、緑色の食べ物や飲み物でお祝いするのが慣例となっているが、ハリウッドの注目カップル、マイリー・サイラス&リアム・ヘムズワースも自宅でお祝いしたようだ。
凝った仮装やデコレーションで、パーティームードを盛り上げるのが大好きなマイリー・サイラス。今年の「セント・パトリックス・デー」でも、そんなパーティー上手なマイリーはファンの期待を裏切らなかった。
この日、マイリーが選んだコスチュームは『Care Bears(ケアベアーズ)』というアメリカの子供番組でおなじみのキャラクターの緑色のつなぎ。これに帽子やサンダルなどを合わせて、「セント・パトリックス・デー」でおなじみの「レプラコーン(leprechaun)」という妖精になりきった。
グリーンの服と帽子がトレードマークの小人レプラコーンは、アイルランドに伝わる伝説の妖精。この妖精を捕まえると、逃がすことを条件に3つの願いを叶えてくれると伝えられている。彼らは壺に入った宝を虹が始まる場所に隠しているそうだが、虹の始まりは通常たやすく見つけられるものではないことから、レプラカーンを見つけると幸運が訪れると言われているのだ。
このほどマイリーは、そんな伝説を彼女らしく体現した画像をツイッターにアップした。山のように積まれた金貨を独り占めし、舌を出して金貨を舐めながら悦に入ったマイリー。「Taste the rainbow bitches(虹を味見してみな! ビッチたちよ!)」という挑発的な言葉が添えられている。
目元や唇までグリーンのメイクで統一してレプラコーンになりきっており、