発酵した梨を食べた野生のリス、酔って放心状態に(米)<動画あり>
Rank.1
芸能情報サイト『TMZ』によると発売からわずか4日で10億円超の売り上げを記録したというのだ。
このように「SNS=大切な宣伝メディア」と考えるのはキムだけではなく、友人パリス・ヒルトン(36)もインスタグラムを宣伝のため存分に利用していると告白済み。中にはずいぶん厳しいコメントも書きこまれているが2人はこれらをほぼスルーしており、キムについては大物セレブの批判ツイートには辛辣なコメントで反撃し、これもまたメディアの報道ネタになっている。それによってさらに多くの人々がキムのSNSに集まり、キムが売り出す商品を目にするという仕組みだ。また自身の写真を利用すれば有名モデルを起用せずにすみ、しかも無料のSNSであれば広告などに莫大な費用もかけずにすむ。しかも「目立つのが大好き」なキムの欲も存分に満たされるとあって、まさに良いことだらけなのだ。
「何の才能もない」と言われつつ、実は大変賢いビジネスウーマンであるキム。今回の香水も予想通り爆発的にヒットし、大満足しているに違いない。
画像は『Kim Kardashian West 2018年2月2日付Instagram「Tag your BFF or treat yourself because today’s the day!!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)