今年34歳になる歌姫ケイティ・ペリーだが、今も艶の良い肌を保っており陶器の人形のような美しさだ。そのケイティがこのほどインタビューで「念のために言っておくけど、体のお直しはしていないわ」と断言。30代にしてティーンのような美しさを保ち続ける秘訣などを明かした。
先日『Refinery29』の取材に応じたアメリカの人気歌姫ケイティ・ペリーが、シミ・弛み・シワのない自慢の肌についてこのように語った。
「とりあえず言わせて。これまで美容整形(手術)は受けたことがないの。一度もね。」
「(美肌維持のために)レーザーは受けたことがある。それに目の下のクボミをどうにかすべく、フィラーも注入してもらったわ。これは目の周りにクマができる人にはおススメよ。ただ体は完全にホンモノだわ、よくフェイクと勘違いされちゃうけど。ま、そう思われても構わないけどね。」
「でも体に手を加えるのを汚点とする考えからは、遠のき始めていると思う。当然自分ってものを変えるのはダメ。でも鼻をイジってハッピーになれるなら、整形しちゃったら良いのよ。それで自分の横顔が好きになれるのならね。自分により自信がつくことなら、何でもすれば良いの。セラピーも続けて(好きな自分を)手に入れちゃえって思う。」
そんなケイティもニキビなど肌トラブルに悩み、様々な方法に頼ったのだそう。そしてようやく自分の肌にピッタリの商品(クレンザー)を見つけて10年が経つといい、今ではニキビに悩むこともないという。またその他にも、食生活が彼女の美肌に影響を与えているそうだ。
「そう、私は食べ物が大好きなの。」
「でもここ1年は、以前よりきちんとした食事をしているわ。前よりもファストフードや糖分の摂取を減らしたの。」
ちなみにケイティはポイントメイクにもこだわっており、