イギリスはマンチェスターから、ざわちんもビックリの「メイク七変化男」の話題が飛び込んできた。男性の名はアレクシス・ストーン(Alexis Stone)、本名はエリオット・ジョセフ・レンツ(Elliot Joseph Rentz)。彼がSNSにアップするセレブの「なりきりメイク」が激似だと大きな注目を集めている。
アレクシスさんがメイクに初めて興味を持ったのは15歳の時、ニキビを隠すためコンシーラーを使ったのがきっかけだったそうだ。その後ファッションデザイナーの道に進んだが、彼が自分の肌に合った色やメイクにたどり着くのにそう時間はかからなかったという。
レディー・ガガ、エリザベス女王をはじめレオナルド・ディカプリオやジェニファー・ローレンス、キム・カーダシアン…年齢や性別、肌や目の色などを問わずどんなセレブにもメイクでなり切ってしまう様はまさに圧巻である。
アレクシスさんの技術は「ものまねメイク」というレベルをはるかに超えている。顔のシワから眉毛の角度、髪の毛などに至るまで、その精巧な再現力はファンですら本人でないことを二度見して確認しなければならないほどに完成度が高いのだ。しかもこれだけの「アート」を完成させるのにかかる時間はたったの30分~50分ほどだというから驚きである。