メーガン妃、53万円のドレスに穴!? 「縫い目が裂けてる!」「恥ずかしい」…
Rank.1
その後、ブッシュ氏の代理人はすかさずコメントを発表。以下のように同氏の謝罪の意を伝えているが、ボディタッチの有無については明言を避けており、“ユーモア”という語で逃げ切ろうとしているようだ。
「ユーモアのセンスを見せようとして、過ちをおかしたのかもしれません。」
「ブッシュ氏は、決して故意に人を悩ませたりはしません。ユーモアセンスを見せようとするばかりにリンドさんを怒らせたのなら、真摯に謝罪いたします。」
ハリウッド映画業界におけるセクハラ被害者が続々と名乗り出る中、今度は元大統領までがハレンチな行為で女性を悩ませていたと判明し、多くの国民が辟易している。ドナルド・トランプ氏の大統領就任で「世界中のジョークネタになりはてた」と肩を落とす多くのアメリカ人は、衝撃的な暴露によりますます政治家への不信感を募らせたのではないだろうか。
画像は『George W. Bush 2017年6月13日付Facebook「Here’s looking at you, 41. Happy 93rd birthday.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)