「Purpose World Tour」と題したツアーで多くの地域のファンを楽しませていたジャスティン・ビーバー。しかし、ジャスティンは今年の夏に突如ツアーの中断を発表した。彼のステージを待ち望んでいたファンの落胆ぶりは大きく、その後ジャスティン側から「長いツアー生活で非常に疲れている」という声も伝わっていた。だが実は、他に何らかの事情があった可能性もありそうだ。
あまりにも突然のツアー中断で、世界中のメディアとファンを驚かせてしまったジャスティン・ビーバー。その後今回の決断について、ジャスティンの代理人はこのように発表していた。
「不測の事態により、ツアーで予定していた残りの日程はキャンセルいたします。」
業界からも「かなり疲れているのでは」「こういう時には休んで正解」という声もあがっていたが、実は他にも理由があったもよう。このほどジャスティンのマネージャーがCBSのインタビューに応じ、こう語ったのだ。
「何があったのか…正確なことについては、本人の心の準備が整ったら話すと思います。ですが僕はこう思うんです。彼本人も言ったように、自分を守るため決断を下す必要があったのだとね。」
「ジャスティンは23歳です。大人の男として決断を下すのなら、そしてきちんと周囲の話を聞いて信念を持っているのなら、僕は喜んで彼を守ってやるつもりです。」