イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】マドンナ、マラウイの子を養子に迎えた苦労を回顧 「育児に不向きと批判された」

実子2人、そして養子4人の母マドンナ(58)が、このほどマラウイから養子マーシーちゃんを迎えようと奔走した日々を回顧。当時2人目の夫と離婚したばかりだったせいで、判事から「育児には向かない」と言われたことを明かした。

このほどマドンナがマラウイにて「Mercy James Institute for Pediatric Surgery and Intensive Care(小児病院)」のオープニング式典に登場。そこで、2人目の養子マーシーちゃんを迎えた頃を振り返りながら、このように語った。

「(1人目の養子である息子)デヴィッドに出会い、ほどなくしてマーシーに出会ったのです。ですが2人は当時、別々の孤児院で暮らしていました。」
「マーシーはマラリアを、デヴィッドは肺炎を患っていました。私は2人を腕に抱き、こう囁いたのです。『私がお世話をしてあげるから』と。そして『強く健康な大人になるよう育ててみせる』と約束したのです。」

しかしガイ・リッチー監督と離婚したため、マーシーちゃんを養子に迎えるまで予想以上に長い時間がかかったという。

「判事にダメだと言われてしまったのです。ちょうど離婚したばかりだったせいでね。『離婚した女性に子育ては向かない、マーシーは孤児院で育てた方が良い』と言われてしまいました。」

それでもマドンナは、マーシーちゃんを諦めなかったそうだ。

1 2