イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】チャーリー・シーン HIV新薬のおかげで「完璧に普通の暮らしができている」

「頭が痛くてたまらない。それにこの寝汗の理由は何なんだ?」

不快な症状が消えず、「これは脳腫瘍に違いない」と考えていたというチャーリー・シーン。しかし入院し検査を受けた結果、HIVに感染していると判明。その後チャーリーは焦りのあまりそれまで服用していた薬を手放し、怪しげな代替治療にまで挑戦した。しかし当然効果はなく通常の薬に戻っていたのだが、今は新薬として認められる前、すなわち研究段階にあるPRO 140なる薬を24週間にわたって定期的に接種しており、その効果が実に素晴らしいという。このほどチャーリーは『The Hollywood Reporter』の取材に応じ、こう話している。

「今使っている薬には、副作用がないんだ。そう、まるでね。週に1回打ってもらうだけ。毎日薬を飲むかわりにね。現時点では、この薬が“病気を治す術”に一番近いものだ。」
「全く普通の暮らしができるし。」

また以前に服用していた薬の効果も確かにあったというが、チャーリーはいくつもの副作用に悩まされていたという。

「そう、あの薬で生きていられたのは確かさ。でも副作用が酷かった。片頭痛、腹痛、肝臓障害などさ。」

患者としてこの新薬研究に関わっているチャーリーは、「話すことで多くの人たちに希望を与えられるかと思った」ともコメント。世界中にいるHIV患者に向けて、同じ病気と闘う立場から「決して諦めてはいけない」と呼びかけたかったもようだ。

出典:https://www.instagram.com/charliesheen
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2