米アーカンソー州のある警察署から仰天の動画が公開された。逮捕されてパトカーの後部座席に乗せられた若い男の様子を監視カメラが捉えたものだが、そこにはアクション映画をはるかに超えた恐怖の真実があった。
このほどアーカンソー州クレイグヘッド郡で、ひどく酒に酔って暴れているローガン・ヤンガーという19歳の男が逮捕された。ジョーンズボロ警察のパトカーの後部座席に乗せられたローガンは驚くことに片手の手錠を外すことに成功。すると逃走を図るためか警察官を威嚇するためか、ローガンはポケットからライターを取り出して前のシートの背に火をつけようとする。しかし次の瞬間、彼の姿は一瞬にして監視カメラの映像から消えてしまった。
実は、ローガンを乗せて猛スピードで公道を疾走していたジャスティン・トンプソンさんが運転するパトカーが、なんとある地点で大きな事故を起こし、ローガンの体はリアウィンドウを突き破って車外に放り出されていたのだ。後部座席は逮捕に抵抗する者がある程度暴れてもビクともしないように設計されているが、ウィンドウだけは一般の車と同様に衝撃には弱かったようだ。
現場にはレスキュー隊が急行し、大破した車体をカッターで切断して中に挟まれたトンプソンさんを救出するとメンフィスの病院へ。命に別状はないという。一方、意外な形でパトカーから解放されたローガンは徒歩で現場からの逃走を試みるも身柄を拘束され、現在はクレイグヘッド郡拘置所に収容されている。こちらは20日、YouTubeに“Dashcam Shows Suspect Ejected From Police Car During Crash”というタイトルで投稿された動画である。2つの角度から同時に撮影された映像が事故の衝撃を生々しく伝えている。
出典:http://krq.iheart.com
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)