マライア・キャリーとニック・キャノンは2008年に結婚。その後可愛い双子も生まれたが夫婦関係は破綻し、ニックは2014年には離婚申請に至った。その後マライアは豪出身の大富豪と交際を始め、婚約も成立。離婚の成立をまって結婚するとみられているが、ニックの父は「マライアのムーブオンが早すぎる」と心底腹を立てているもようだ。
このほどニック・キャノンの父ジェームズ氏が『The Howard Stern Show』のインタビューに応じ、息子夫婦の破局後に触れこう語った。
「もし息子が(マライアくらい)サッサとムーブオンしたら、国中の人達に様々な疑問を抱かれるだろう。」
「なのに、女性側は結婚が破綻するなり“他の人を見つけなさい”なんて言われるんだ。でも男性にはそうは言わないだろう。俺だって、息子にそんなアドバイスはしない。」
「マライアは離婚が成立する前から(富豪と)デートを始めたんだ。」
「もし男の方がビリオネアの女性とくっついたらどうだ? みんな、どうなっているんだって言うだろう?」
「もし男があんな振る舞いをしたら、遊び人とかジゴロとか言われるはずだ。」
そんなジェームズさんの今の願いは?
「ニックが早くデートを始めれば良いと思う。そしてガッツリ稼いで、たくさん子供を作れば良い。」
マライアとニックの別居発覚後は「マライアは我々一家にとってエンジェルだ」と語っていたジェームズ氏だが、マライアの心変わりの早さには失望したようだ。今は早くニックがムーブオンし幸せになることを心から願っているという。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)