このほど、歌手ボビー・ブラウンがABCのインタビューに登場。そこで元妻である故ホイットニー・ヒューストンが「挙式の日にドラッグをやっていた」などとコメントしたことに、ホイットニーの母が怒りを露わにした。
ABCの『20/20』に出演したボビー・ブラウンは、そこで故ホイットニー・ヒューストンのドラッグ使用などに言及。それを見たホイットニーの母シシーさんは激怒、米『People』にこのような声明を発表した。
「ボビーのインタビューを見ましたが、心がかき乱されるような思いでした。あのインタビューは彼の本を宣伝するためのものでしょう。なのに自分の親・きょうだい、彼に影響を与えた問題については語らず、あえてホイットニーに関して多くのコメントを放ったのです。それは何故でしょうか。」
「娘は彼を愛していましたし、私も“ホイットニーを愛している”という彼の言葉を信じたのです。ただ、娘や孫(故ボビ・クリスティーナ・ブラウン)が生きている間にネガティブな発言をすれば良かったのに。そう願わずにはいられないのです。そう、ホイットニー本人が自分で返答できる間にね。」
「彼はホイットニーが自分で話せなくなるのを待って、彼女に関するコメントを放ったのです。」
「それに、“ホイットニーがドラッグをやるのを初めて見たのは挙式の日だった”という彼の話は事実ではありません。あのような発言で、彼は娘の人生で最も大事な日に永遠に影を落としたのです。」
ちなみにホイットニーは2012年にホテル浴槽で不慮の溺死。遺体からはコカインが検出された。2人の間に誕生した娘ボビ・クリスティーナ・ブラウンも昨年1月に自宅の浴槽で意識不明となり、同年夏にホスピスにて息を引き取っている。
出典:https://www.facebook.com/WhitneyHouston
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)