英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
開業は1871年とそれは長い歴史を誇り、活気に満ちているNYマンハッタンの「グランドセントラル駅」。そこで火災が発生し、黒い煙がもくもくと上がったことが伝えられている。
マンハッタン・ミッドタウンのパーク・アベニューと42丁目の交差点に位置する「グランドセントラル駅(Grand Central Station)」。ニューヨークの駅としては最大規模で、レストランおよび人気ショップが並び、67本もの線路はすべて地下に設けられている。
1日平均70万人が利用するというその駅で現地時間の22日、屋根から天に向かって大量の黒い煙が上がっている様子を人々が発見。Twitterには多数の写真や動画が投稿され、付近一帯は騒然となった。
その後、ニューヨーク消防局の消防車が出動して消火にあたったが、火元はチーズケーキ・レストランの「ジュニアーズ(Juniors)」と判明。当時行われていた配管工事において何らかのトラブルが発生したものとみられている。人々はとにかくテロを恐れており、そうでないと知るとほっとしたもようだ。
出典:https://twitter.com/kevinjcall
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)