先日、元スーパーモデルのタイラ・バンクス(42)が突然「代理母が出産を終え、母になりました」と発表。しかし代理母の妊娠については、親しい友人達にも公表直前まで伏せられていたという。
若い頃から子供好きだったタイラ・バンクスだが、いざ子作りを始めると妊娠に至らず深く苦悩。体外受精にもチャレンジしたが子宝には恵まれず、テレビで涙を流したこともあった。
そのタイラと恋人エリック・アスラ氏の息子が、代理母出産により誕生。「代理母に感謝したい」とインスタグラムに書き込んだタイラだが、友人達にも代理母の妊娠は極秘にしていたとのこと。タイラと親しい関係者は、『Entertainment Tonight』にこう話した。
「伏せていたのは、何度も失敗し激しく苦悩した過去があるからです。だから赤ちゃんが無事に誕生するまでは、伏せておきたかったんですよ。」
「昨日まで、親友達にも秘密にしていました。世間に公表する直前になって、打ち明けたのです。」
ちなみに無事に誕生した息子は、タイラとエリック氏の実子だそう。しかしエリック氏にはすでに2人の娘がいることから、ここ数年タイラは“ステップマザー”のような立場を満喫していたという。子供好きで小さい子の扱いも上手いというタイラ、情報筋は「子供を増やしたがっています」と語っている。
出典:https://www.instagram.com/tyrabanks
(TechinsightJapan編集部 洋子アンダーソン)