イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ペリー・エドワーズやアリアナ・グランデも。日本語OKセレブ急増中。

このほど「リトル・ミックス」ペリー・エドワーズが日本のファンのためにビデオを撮影。その中で日本語を披露し、英メディアに「なんて流暢な日本語を話すんだ!」と大絶賛された。

ワン・ダイレクション(1D)を脱退したゼイン・マリクの元婚約者でもある「リトル・ミックス」のペリー・エドワーズが日本のファンに向け、ビデオでこう語った。

「日本のみんな、日本で待っとってくれて、ホントに、嬉しいでーす!」
「イベントで会えるのを、楽しみにしてるよー!」

さらにペリーは「みんな、大好きー!日本、ハンパな~い!?」とも述べ、英メディアに「ペリーは流暢な日本語を話す」「実に感心した」と報じられた。

ちなみにダントツに日本語がうまいセレブとして知られているのは俳優エドワード・ノートンで、彼は日本で暮らしていた時期もある。また歌姫アリアナ・グランデも日本語が大好きで、簡単な会話ならできるまでに上達している。

彼ら以外にも多くのセレブ達が来日し、「せめて挨拶だけでも日本語で!」と大ハッスル。過去にはジョン・ボン・ジョヴィがステージに立ち、「ドモ、アリガトゴジエマシター!」と絶叫。オーランド・ブルームはプレミアで来日した際「コンバンワ、トウキョー!」等と挨拶し、その後「アリガトウ…」と頭を下げ、ファンに拍手喝采された。愛する日本のファンのため、海外セレブ達も頑張って日本語を話そうとしてくれているのだ。

※画像は、『Instagram perrieeele』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)