このほど、歌姫マイリー・サイラスがあるガラに出席。そこでピアノのオークションに一役買おうとステージに立ち、驚くような行動に出た。
米時間7日のこと、カリフォルニア州にあるロサンゼルスLGBTセンターにてガラが開催され、LGBTコミュニティでの取り組みを評価されたマイリー・サイラスが賞を獲得。その際スピーチをすべくゲストらの前に立った彼女は、オークションに出されたピアノをベロリ。その後「オシッコしたいから早く済ませちゃうね」との珍コメントに続き、こう話した。
「初めてみんなに会った日のことは、絶対に忘れない。」
「サポートグループと一緒に座って、帰る時にはこれまでにないほど自分を愛せた気がした。」
「隣に座った人はこう言ったよ。男っぽい気分で目覚める日もあれば、女として目覚める日もある。あれには感動したね。それでOKなんだ。このLGBTセンターは私のカゴの鍵を開けて、私を自由にしてくれた。」
そのマイリーがしっかり舐めた白いピアノは、レズビアンであるとカミングアウト済みのルビー・ローズが寄付したもの。これをオークションにかけた結果、マイリーが舐めたことが功を奏したのか、5万ドル、日本円にして約617万円で競り落とされた。ちなみにマイリー本人も性に悩み、過去には「14歳の時に母親にバイセクシュアルを告白した」と明かして話題になった。
※画像は、『Instagram mileycyrus』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)