今年12月に日本でも公開される、映画『007』シリーズ最新作『007 スペクター』。同作品のロイヤルプレミアが開催され、ウィリアム王子、キャサリン妃、そしてヘンリー王子が会場にかけつけた。
現地時間26日に英国にて「Royal Film Performance」が開催され、ウィリアム王子夫妻とヘンリー王子が会場に現れた。この日キャサリン妃が着用していたのは、最近のお気に入りカラーとされる青色のドレス。足元まで隠れるロングドレスはとても美しく、背中をチラリと見せるセクシーなデザインながらも、英王室ならではの気品に溢れていた。
またこの晩キャサリン妃の耳元を飾ったのは、母キャロルさんがウェディングレセプションでつけ話題になった物と同型のもの。よって「母からの借り物か」と伝えるメディアもあるが、意外に質素な妃がアクセサリーを借りることは珍しくはなく、先日はバッキンガム宮殿にて開催された宴会にて、エリザベス女王の超豪華ブレスレットをつけた姿を撮られている。
さてこの3人が楽しんだ『007 スペクター』は、シリーズ史上最大スケールのアクションが今から話題に。またボンド自身の過去と悪の組織スペクターとの謎めいた関係に迫るストーリーも評判で、日本公開を待ちわびているファンも多い。この話題作を楽しんだ夫妻らは、会場で主演のダニエル・クレイグらと対面し談笑。しかしクレイグの大ファンとして知られるエリザベス女王の姿はなかった。
※画像は、『Instagram kensingtonroyal』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)