「ワン・ダイレクション」ハリー・スタイルズ(21)のもとには、大量に高級ブランドの服が送られてくるそうだ。人気者のハリーが着用すればブランドの宣伝効果は抜群だろうが、ハリーは多くの衣類を寄付し社会に貢献しているという。
かねてからチャリティ活動に熱心で、「ワン・ダイレクション」というグループ単位ではなく1人でも社会的な活動をしてきたハリー・スタイルズ。彼は不要な高級衣類をチャリティショップにゴッソリ寄付しているらしい。ある情報筋は、『Daily Star Sunday』にこのように語っている。
「ハリーは、無料で届く品物の話をしていました。」
「それらの多くは友達や家族に分け与えているそうです。でも(処分しきれない分は)チャリティショップに持って行き、袋に詰めたデザイナーブランドの服をどっさりと置いてくるのです。」
“困っている人々を助けられることに感謝している”というハリーについて、情報筋はこうも明かした。
「ハリーはとても恵まれた立場にいると自覚しています。だから(高級衣類を)山積み状態のままにしておくより、必要な人にあげたいと思っているのです。」
過去には数十万円相当のピザを購入し、街のホームレスの人々に配って回ったというハリー・スタイルズ。時にはツアー中であってもチャリティ活動に精を出し、1人でも多くの人をハッピーにしたいとコツコツと努力を続けている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)