元祖スーパーモデルのシンディ・クロフォード(49)には、子供が2人。夫は実業家ながら元モデルのイケメンで、長男プレスリー君(写真右、16)、長女カイアちゃん(写真左、14)ともに容姿端麗だ。うちカイアちゃんは母ソックリに成長中で、すでにモデルデビュー済み。しかしシンディは“あること”が非常に不安だという。
来年には50代に突入するものの、今もとても美しいシンディ・クロフォード。その娘カイアちゃんも14歳にして完璧な美を誇り、モデルデビューを済ませた今はさらに人気が上昇中だ。
しかし自分と同じ道を歩み始めたカイアちゃんが、シンディは心配でたまらないもよう。『The Edit』誌の取材を受けたシンディは、このように話している。
「最近のモデルは、痩せていなければならない。私はそれが心配なの。」
「私も元から痩せ型って体質ではないわ。カイアも私と同じだと思う。」
それでもモデルの道を選んだカイアちゃんに、シンディはこう言いたいという。
「彼女には、こう伝えたい。“しっかりと炭水化物を食べておきなさい。今のうちにね”って。」
「カイアは実に美しい娘に成長しているわ。彼女には、うんと輝いてほしい。」
またシンディは「(スーパーモデルとして大活躍した)私と競争しようとは思わないでほしい」「カイアなら大丈夫。子供時代の私と比べると、ずっと世慣れているし冷静だから」とも語った。
人気急上昇中のモデルながら、まだ成長過程にあるカイアちゃん。母シンディはその輝かしい未来に期待しつつも、まだまだ心配事は尽きないようだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)