2010年に結婚し翌年には息子に恵まれたものの、2013年には離婚すると発表した豪モデルのミランダ・カー(32)と英俳優のオーランド・ブルーム(38)。しかし今の2人は、なんとご近所同士。たった5分間で互いの家に行き来できるのだという。
互いに仕事で忙しいものの、息子フリン君を他人に任せきりにはしないミランダ・カーとオーランド・ブルーム。夫妻は2013年に破局を迎えているが、「息子のためにも…」と互いに転居を決意。なんと今ではご近所暮らしをしているそうだ。このほど英ファッション誌『HELLO!』のインタビューに応じたミランダは、このように話している。
「オーランドと私は、今でも本当に仲が良いの。だから、フリンは(私が留守にすると)2日ほど彼と過ごすこともあるわ。私が戻ってくると、今度は私の方に戻ってきて彼が(仕事に)出るわけ。だから、フリンは常に私とオーランドのどちらかと一緒にいるの。」
また現在、ミランダとオーランドはロサンゼルスでご近所暮らしをしているそうだ。
「そうなの。家族として決めたことよ。フリンにとって正しい決断だもの。私とオーランドは引越しをして、今は互いから5分の距離で暮らしているわ。全て息子と息子の幸せが中心よ。」
ちなみにオーランドは『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ最新作にも出演。撮影地オーストラリアにはミランダ側の家族がいるため、フリン君を連れて行ったという。
「オーランドは(映画撮影地のオーストラリアに)フリンを連れて行ったの。フリンが私の両親に会ったり、いとこ達と遊べるようにね。」
夫婦としての関係は破綻した2人だが、義理の家族も含めた関係は今も非常に良いらしい。
※画像は『Instagram mirandakerr』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)