赤ちゃんポストに託された女児、扉を開けた消防士が“運命”を感じて養子に(米…
Rank.1
あまり賢いタイプではないと噂の歌姫ケイティ・ペリー(30)。だが彼女は、学校に再び通う機会があるのなら「歴史を勉強してみたい」と明かしている。
過去にはおバカ発言が目立ち、「私は男女同権論者じゃないわ。でも女性のパワーってものを信じているの」「日本人が大好き。皮をはいで、高級ブランドみたいに身につけてみたい」といった発言を大々的に報じられたこともあったケイティ・ペリー。しかしそんな彼女にも、「学びたい」という意欲はあるらしい。
このほどケイティは『フォーブス』誌のインタビューに応じ、こう話しているのだ。
「もしまた学校に通えるのなら、歴史を勉強するでしょうね。」
「そう、世界の歴史を学ぶの。人々がどのように働き、進化し、自分たちがどこからやってきたのか。そういうことを知りたい。過去の出来事をよく知っていれば、自分の将来にもより役立つと思う。」
そんなケイティは、芸術にも興味津々。ギャラリーや個人邸を訪問しては、芸術品を見てまわっているそうだ。また写真にも興味があり、「芸術の歴史にも実に興味があるわ」と語る。子供時代は転居が続き、高校も退学。後に卒業資格を手に入れたケイティだが、興味ある分野を追求していれば、今とは違う仕事をしていたかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)