大ヒット米TVシリーズ、『デスパレートな妻たち』で一世を風靡した女優エヴァ・ロンゴリア(40)が、初のファッションブランドを発売すると発表した。ブランド名は未定だが、スポーツカジュアルウェア、通勤ウェア、ドレスからなるアパレルラインを2016年秋に立ち上げるそうだ。
2013年秋頃よりラテンアメリカ最大のメディア社「テレビサ(Televisa)」のトップを務めるホセ・アントニオ・バストン氏(47)と交際を開始し、米人気トーク番組『The Ellen DeGeneres Show』に出演した際には、バストン氏についてのろけていた女優エヴァ・ロンゴリア。そんな彼女が、2016年秋に初のファッションブランドを立ち上げると発表した。
米大手デパート・JCペニーのベッドウェアラインや、「Eva by Eva Longoria」「EVAmour」というふたつの香水ラインを既に持つエヴァだが、今回のアパレルラインは名前だけではなく、自身もデザイナーとして大きく関わっているという。
小さな頃から裁縫が大好きで、枕カバーからハロウィンのコスチューム、ドレスまで縫うのが趣味だというエヴァは、米アパレル業界紙『WWD』にこう語っている。
「私の家には業務用のミシンがあるの。」
「今まで忙しすぎたけど、やっと自分の時間ができたの。これでアパレルの世界に進むことができるわ。」
エヴァのファッションラインの価格や販売されるショップは未定だが、2013年に米経済誌『フォーブス』が発表した「ここ1年間で最も稼いだTV女優ランキング」で第4位に輝いたメリッサ・マッカーシーの「Seven7」ラインを製造した「Sunrise Brands」とタッグを組むとのこと。「大金をかけなくても美しく見せることができるって皆によく話すの」と言うエヴァ。どうやらカジュアルな価格帯のラインになりそうだ。
そんな彼女が尊敬するのは、ファッションビジネスでも成功しているヴィクトリア・ベッカムだという。
「彼女はファッションと共に息をして生きている。起きている時間は全てファッションに費やされているの。」
リース・ウィザースプーンやブレイク・ライブリーなど、セレブがファッションビジネスに活躍の場を拡げる中、“縫う”情熱と才能を持ったエヴァは他のセレブラインとは一味違ったファッションを見せてくれるかもしれない。
※画像は『Instagram evalongoria』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 月原きいら)