まるで本当の家族のように、とても仲が良かったというドラマ『フルハウス』のキャスト達。今年は放映終了から20年を経て続編制作が決定した。多くのオリジナルキャストが参加を表明する一方、末っ子“ミシェル”役を演じていたアシュレー&メアリー=ケイト・オルセン(28)が下した決断は「No」。これにつき、パパを演じた俳優の胸中は…。
「続編の話は知らなかったわ」「正直ショックよ」などと語り、ドラマを誰より愛する“ジェシーおじさん”ことジョン・ステイモス(51)をムッとさせたオルセン姉妹。結局は出演交渉にも首を縦にはふらず、残念ながら姉妹が続編に出る可能性は消えた。
そんな中、今も多くのキャストと親しく付き合っている“パパ”ことボブ・サゲット(59)は、ある記者にこう話したという。
「そう、姉妹は出演しないよ。でも僕は2人がハッピーだってことが嬉しいんだ。」
「望み通りのことをしてほしい。今、あの子たちには(ショービズとは)全く違うクリエイティブな世界(※ファッション業界の仕事)があるからね。」
パパらしい優しさで姉妹を擁護したボブは、続けてこのように語ったそうだ。
「僕はあの子たちが大好きなんだ。ニューヨークに行ったら会う予定さ。いつもあの子たちの頭を悩ませているんだ。」
今年の夏にも撮影が始まり、来年にはネットフリックスで放映されるという続編。今回は子持ちの未亡人になった長女の育児を親友と妹が助けるというストーリー展開になるといい、ファンは今から待ちきれない思いでいる。
※画像は、『Instagram bobsaget』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)