極秘にポルノ出演というアダルト系の副業をしていたチェコの美人女性教師。しかしその動画は教え子に発見され、学校をクビになった。15歳男子生徒が、そのことを真っ先に相談した相手が両親であったことも話題を呼んでいる。
チェコ・プラハ郊外チェスカーリーパに暮らし、2人の子を育てている35歳の女性教師が「人生に新たな愉しみを見つけてお金も稼ぎたい」として極秘でポルノ動画に出演。しかし15歳の男子生徒がそのなまめかしい姿をPC上に発見した。あっという間に学校へ報告され、解雇となってしまったことをチェコのメディア『praguepost.com』が伝えている。
動画では“ルーシー”という名で全裸になってしまう女性教師。撮影中はコカインの力を借りながら、どんどんルーズになっていったことも分かっている。あまりにも刺激的なその姿に驚いた男子生徒は両親に報告。彼らは迷わず学校に電話して強い怒りをぶつけたのであった。教師は「下着モデルだと思った」と釈明したものの、先月いっぱいで解雇となっている。
それにしてもこの騒動、動画を見た男子生徒がその後にとった行動は、仲間うちへの拡散ではなく両親への相談であったことにも“苦笑”の声が多い。ポルノ閲覧への衝動を抑えられないものの、公序良俗・青少年保護育成という考え方は大事。動画はたまたまそんな少年の目に留まってしまったようだ。
※ 画像はmetro.co.ukのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)