昨年、妻マライア・キャリーとの別居状態が判明し、12月には離婚を申請したニック・キャノン。しかし夫妻には可愛い男女の双子もおり、2人が誕生日を迎えたことでニックはマライアへの感謝の気持ちを新たにしたようだ。
ニック・キャノンとマライア・キャリーは、2008年に結婚。2011年には男女の双子も生まれ、愛ある家庭生活の様子をたびたびインスタグラムなどに公開していた。しかし夫婦関係は破たん。昨年には別離を決意したニックが離婚申請したが、成立には至っていない。
そんな中、双子が4歳の誕生日を迎えた。子煩悩なニックはこれらの画像を公開し、1枚目の写真には「マライアは、俺と世界にこの2人のエンジェルを授けてくれた。永遠に感謝しているよ」という言葉を添えた。
また3枚目の画像にも「この日、神が俺に最も偉大な贈り物を授けてくださった」と綴り、ニックはもう嬉しくてたまらない様子。今年はイースターもマライア&双子と一緒にお祝いしており、「関係の修復も?」という声はますます増えている。
ちなみにニックはマライアのニューアルバムを宣伝し、インスタグラムにそのジャケット写真をアップ。そこには「5月6日に店頭に並ぶよ。#クイーン #憎しみなんてない #こんなに一生懸命働く女性を他に知らない」と記している。
これは“元妻”になろうとしているマライアへの償いか、それとも未練か。マライアについては間もなくラスベガスでの定期公演が始まるが、ニックは現地にて合流する可能性を仄めかしている。このまま離婚に突き進むのか、もしくは双子のため関係修復にかけるのか。世界各国のメディアが夫妻の動きに注目している。
※画像は、『Instagram nickcannon』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)