御年67歳で、5人の子の父でもあるハリウッド俳優アーノルド・シュワルツェネッガー。彼が今ハマり子供達とのコミュニケーションツールとしても活用しているのが、若者文化に浸透しているSNSだ。
SNSが楽しくて仕方がなく、特にSnapchat(スナップチャット)がお気に入りだというアーノルド・シュワルツェネッガー。彼は「ファンがSNSでの公開を楽しんでくれるなら…」とセルフィー撮影にもたびたび応じているというから、相当なSNSマニアでもある。
さてその彼がメディアのインタビューに応じ、このように話した。
「俺は、ソーシャルメディアを楽しんでいるぜ。好きな人とそうでない人がいるだろうけど、俺は気に入ってるんだ。」
ちなみに今ではこんな珍写真までネットにアップしているシュワだが、子供達も「パパ、恥ずかしい」とは言わないという。
「それどころか、気に入っているよ。」
「それに、俺のような年代の人にも(SNSを楽しむ)励みになるんじゃないかな。俺はテクノロジーに強いワケじゃない。でも皆、『シュワにできるなら自分にだって!』って思うだろう?」
嬉しそうに写真や動画を撮っては公開しているシュワ。そんなシュワに触発され「ならワシも…」とSNSを始める中高年が増えているか否かは不明だ。
※画像は、『Instagram schwarzenegger』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)