人気ギタリストでミュージシャンのリッチー・サンボラ(55)が、交際していたデザイナーの女性を「消す」と脅した!? このほど彼の元恋人が「脅しを受けた」として、警察に届けを出したことが分かった。
リッチー・サンボラの元恋人でありビジネスパートナーのニッキー(Nikki Lund)さんが、米カリフォルニア州カラバサスの警察に“ある届け”を出した。それによると、サンボラはニッキーさんの殺害を予告し脅迫したという。
ちなみにサンボラは、電話で「消してやる」とニッキーさんを脅したとのこと。彼女側の情報筋は『People.com』に対して、このように語った。
「彼女は恐怖を感じる生活にウンザリしているのです。」
またロサンゼルス郡保安局は双方の名を伏せたまま「そういった届けがあったのは事実」と認めており、「現在調査中」とメディアにコメントしている。
2人は共にファッションラインを設立し、オンとオフを繰り返しながら長く関係を維持していた。しかし数年前に破局し、今年に入るとサンボラの暴力行為がスタート。1月にはサンボラがニッキーさんの胸元を殴ったともいい、怯えたニッキーさんはサンボラの電話を録音するなどして通報のタイミングを待っていたそうだ。
これにつき、サンボラの代理人は「サンボラが共同ビジネスへの資金提供を止めることにした腹いせ」とバッサリ。「主張内容は嘘八百」と猛批判しているが、ニッキーさん側の情報筋は「お金は関係ない。彼女はただ安全に暮らしたい。そのためには警察に行くしかなかったのです」と証言している。
※画像は、facebook.com/TheRealSamboraのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)